yuyukittyの日記

独り言

自販機を信用してはいけない…。

 昨夜。ジュースを買おうと思い、近所の自販機に510円を入れました。。。が、どこを押しても何の反応も無し❗😠さらにお金も戻って来ない💦10円なら諦めるけど、510円はちょっと。
しばらくお釣りの出口をガチャガチャしていたので、自販機のお釣りを漁ってる浮○者だと思われたかも😔焦って何故か追加で20円を入れたけど、反応無し… 
自販機に電話番号が書いて有ったので、電話してみたら留守電。留守電にメッセージを入れるなんて、10年振りくらいかも。
短気な人なら、自販機を蹴りながら「出てこねーぞ!!」とか叫んでいるだろうな。そう、娘の父親あたりなら、壊していそう😰
 翌朝、折電が来ないので改めて電話してみました。530円は、郵送してくれるとの事。たぶん、その日は猛吹雪だったから、雪が入って詰まっていたのかな?
 お題「10万円」
さて、いよいよ娘の中学校の入学準備が始まってきました。軽く10万円以上はかかりますね!この1年近く、仕事は休業ばかりって時に😔
昔は卒業式に着る服は袴じゃ無くて、中学校の制服だったのにな。娘との約束は色々やぶりまくっています💦
でも最近、コロナは減少気味ですね✨
コロナの件で、色々と反省しました。
●今迄もっと節約できたのにしなかった。
●「また今度でいいや」の、《今度》は突然、永遠に無くなる事も有る。
一期一会⇒⇒もしかしたら二度とは会えないかもしれないという覚悟で人には接しなさい

娘との中学校生活が楽しみ&ちょっと心配です