yuyukittyの日記

独り言

2020-04-01から1ヶ月間の記事一覧

寒い春

毎日寒いです。北海道のコロナの感染者数、全く減らないです…いつになったら親に会いに行けるだろう。 学校は早くオンライン授業を進めて欲しいです。時々学習計画表等をメールで学校へ提出するだけでも、やる気が出てくると思うのです。学校は、このまま課…

イライラ…💢

すっかり、コロナ日記になってしまいました。 娘は六年生だけど、今年は修学旅行も行けないような気がしてきました…それにしても、休校中でゲーム以外に何も全く興味が無い子供。放っておいたら、朝から晩までゲームしかしない。ゲーム依存性…テレビすら見な…

又、休校。

札幌市では、小学校の新学期が始まったばかりだったけれど、4/14~5/6まで又、休校になっちゃいました⤵仕方無いですね。 インフルエンザのように、春になれば終わる気がしていました…終わるどころか、被害が拡大していますね。コロナに弱点は無いんですかね…

新学期

札幌の小学校は、昨日から普通に新学期が始まりました。昨日入学式、始業式で、高学年は今日から普通に六時間授業開始です。 何だか時々、眠りから覚めたら、悪夢なのか現実なのか解らなくなって、パニックになりませんか。。 こういう非常事態の時って、自…

4月

4月に突入~。コロナが終息どころか、大変な事になっていますね。 北海道が感染者数トップだったのが、いつの間にか東京に。いったいどうなってしまうのか。 私が生きている間に、こんな悲惨な事がおこるとは。幸い、私の実家の町は感染者数ゼロだけど、本当…