yuyukittyの日記

独り言

3月最終日☆子供のワクチン接種

3月最終日です。 雪はもうほとんど溶けました。 咲いている花はまだ見かけないけど、昼はプラスの温度なので花手水も見れるように(^^) 暖かくなると何だか明るい気持ちになります✨ 先日、気になる新聞広告を見かけました。 ☆厚労省ホームページから「未成年…

2月最終日

これは2/22の写真です。 こちらは、まだまだ雪は無くならないです。 たまに、凄く暖かい3月も有るけれど、今年はどうなるかな。 結局コロナワクチン接種は、私と子供は未接種です。先日、歌手の《VR配信ライブ》を観ました! VRゴーグルで見るものなんだけ…

2022年!1月最終日

今年初の日記です。 遅くなりましたが、今年もよろしくお願い致します。今年は、娘と神社へ初詣へ行って来ました。 凍った花手水✿今週のお題「鬼」 鬼は、やっぱり〈コロナ〉です。 3年目ですね…… まさかこんなに長引くとは。この日記を始めたのはコロナが…

★大晦日!特別お題「わたしの推し」木村拓哉さん

特別お題「わたしの推し」 わたしの推し…木村拓哉さんかな。 若い頃は何とも思わなかったけど、結婚後は浮気の噂も無く、SMAP解散騒動の時も、自分の意思を一人で貫いて、その後滅茶苦茶に叩かれながらも一人で頑張り第1 線で活躍中! しかも二人のパパ!「…

11月最終日⭐

今週のお題「あったか~い」 暖かいといえば、私が住んでいるボロい住宅。 床暖があらゆる所に付いていて、トイレ、押し入れ等狭い所は暑いです 熱がこもり過ぎて、押し入れの物の塗料が溶けた事も有ります…。 この床暖房、《調整が出来ない、消せない》 ん…

10月最終日

はてなブログ10周年特別お題「10年で変わったこと・変わらなかったこと」 ⭐10年で変わった事… 子供が大きくなった、自分がとても老けた、体力が落ちた、パソコンをたまにしか使わなくなった…これ位かな? 久し振りに見た兄の写真、ハゲていてショックでし…

9月最終日

神社の花手水です❀憧れのレインボーローズを見る事が出来ました! もうすぐ冬になり、花も見れなくなるのが残念。 「夏が終わった…」と思っていたら、あっという間に10月に。今週のお題「眠れないときにすること」 スマホをいじる事。 このせいで、悪い目が(…

8月最終日!

今週のお題「サボる」 サボりがちのこちらのブログ。 でもなんとか、月に1度は更新しています8月も今日で終わりです… 今年の夏は、途中から突然寒くなってしまった。長い冬はあまり好きじゃないです。花の展示会をチラッと見に行きました。 とても目立ってい…

7月最終日。

あっという間に7月最終日! 今年も後半です。 神社の花手水です今週のお題「好きなアイス」 私の好きなアイスは、 1、シンプルなバニラアイス 2、抹茶味 3、キャラメル味 です✨ 私は食べ物などは好き嫌いがハッキリしているので、こういう順位は瞬時に決まり…

⭐6月⭐熊!⭐

神社の花手水がキレイでした。 今年も半分が過ぎてしまった。早いですね。 緊急事態宣言が解除され、最近はこちらはコロナ数が減少しています。 今まん延防止措置対策中なので、うちは全然普段の生活には戻れていないです ワクチン接種が始まったし、去年よ…

★5月★

今週のお題「雨の日の過ごし方」又、久し振りになってしまいました。こちらは、梅雨というのは無いんです。でも最近は寒く、雨の日が多いです。 雨の日は憂鬱な気分になります好きじゃ無いです……私の天然パーマの髪の毛が、更にパサパサくるくるになるせいも…

4月

こんばんは〜久し振りになってしまった。 何か微妙に、はてなブログが変化している…? 4月も今日で終わり。 娘は、中学校生活を頑張っています✨ キッズ携帯→→スマホへ機種変更しました。 クラスの子のライングループに、6割の子が参加していて、色々言いた…

〜卒業〜

3月もあと1日です。先日、娘が無事に小学校を卒業しました一番心配していた子供の服装ですが、(こちらは袴の子供ばかりなんですが、娘はスーツにしました)今年はスーツ着用の子が多くて、娘が肩身の狭い思いをせずに済んで良かったです 式が終了後、久し振り…

反省

こんにちは。東日本大震災から10年経ちました。改めて、お亡くなりになった方々のご冥福をお祈りするとともに、被災された皆さまに心よりお見舞いを申し上げます。 現在の避難者の方の人数は、4万1250人近くらしいですから、生活を立て直すのは本当に大変で…

自販機を信用してはいけない…。

昨夜。ジュースを買おうと思い、近所の自販機に510円を入れました。。。が、どこを押しても何の反応も無し❗さらにお金も戻って来ない10円なら諦めるけど、510円はちょっと。 しばらくお釣りの出口をガチャガチャしていたので、自販機のお釣りを漁ってる浮○者…

ポイ活 楽天room

2月です❗こちらは−9度の真冬日続きで、とても寒いです☃️ 同じ日本なのに、もう花が咲いている所も有るらしいけど 今日、久し振りに本物の花の香りを手にしました。 刺し身に付いていた、3センチほどのミニ菊⭐花の匂い…何だか久し振り。(本当に菊かどうか…

スケート⛸

北海道はまだ真冬でとても寒い日々です☃ 子供の冬休みが終わりました✨冬休みの思い出は…コロナで遠出もしなかったし、娘とその友達たちと、市民体育館内のスケートへ行った事位かな⛸️ 娘は2度目で、壁につかまっていないと立つ事も出来ず 私も久しぶりだけど…

HAPPY NEW YEAR♪感動した事♡

2021年が始まりました! 今年の目標は ★収入を増やす、もっと働く ★引っ越しお正月はコロナの為、帰省出来なくて残念。1/1は、朝起きたら最悪な二日酔いでした…家で、そんな量ではなかったのに動く事も出来ない。やっぱ歳を取ると、お酒も弱くなるんですね。…

寒い。

やっと、本格的な冬が到来❄☃窓も凍って本当に外は寒いです❗ 今年1年を振り返って…お正月はいつも通り実家で楽しく過ごし、好きな歌手のLIVEに行けて、収入が5万円アップして… それがコロナで急変収入は8万程ダウン、学校は休校。イライラ、反省、後悔、悔…

◆12月◆

12月です☆今年も残り1ヶ月。今年はコロナ1色の1年間でしたもし、コロナが無かったらどんな1年だったのかな…時々想像します。 娘に3月から新しい習い事をさせる予定だったんだけど、無理にでも、ずっと習っている水泳は継続出来て、最近は平泳ぎもすぐに25メ…

北海道、コロナの勢いが止まりません😱 ついに、感染者ゼロだった私の実家(札幌の少し上)でもコロナが…いきなり2桁に…。今年のお正月は帰省出来ないかも…でも親に会いたいな…。娘の学校では、来月予定だった参観日が中止に。今年は私が学校の中へ入ったのは、…

★11月★

11月です❗今年も残り2ヶ月。お題「断捨離」 買い物依存症か?という位、洋服を(特に娘の)買っていた時期が有ったので、猛省…サイズアウトして置き場も無くなったので、整理してネットで売っています。この前、今年通販で買って失敗した3900円の値札付きの…

増えてきました。

北海道、又コロナが増えて来ました 娘は祖父母に会えなくて何だか寂しそう。コロナが少なかった頃に、学校を休んででも帰省しておけば良かったかも うちの収入もせっかく回復しかけていたのに、今後どうなるか解りません。お題「便利家電」 私にとって便利な…

記憶

お題「お気に入りの部屋着」部屋着といえば。とても気に入っていて、よく着ていた部屋着。その存在を、すっかり忘れていて…(いつから着ていなかったかも不明) 昨日、ふと思い出して、少し探したら押入れに有りました記憶からすっかり抜け落ちていた。そうい…

寒いですね‥🍂

札幌はすっかり寒くなって、何だか雪⛄が降りそうな勢いです。最後にもう一度、夏日が来てほしいと願ったけど、やっぱり来なかった今週のお題「運動不足」 スポーツは最近は全然していないな…でも寝る前に、軽く運動?するのが習慣です!腹筋100回とか!昨日…

★10月★

明日から10月❗今年も残り3ヶ月です。今週のお題「好きなおやつ」 お菓子は大体何でも好きだけど、1つだけ選ぶならポテトチップスです。 子供の時は、なぜか段ボール箱一杯に買ってもらっていた記憶が…味は何でも好きだけど、1番は塩味かな…。 でも最近は…

★連休★

土曜日は小6の子供の運動会でした時短で内容もいつもとは違っていたけど、無事に終わって良かった☺徒競走、娘はビリ去年は2位だったのにな… その後今日まで連休。娘と実家へ帰省して3泊し、兄とも7年ぶり位に会える…予定でした。でも札幌は最近又コロナが…

🍂秋🍂

北海道はすっかり涼しくなり、秋 今年は暑いーっていう日が少なくて、北海道らしい夏でした。私はこの、夏が終わる頃が何だか寂しくて苦手なんですよね 北海道の涼しい夏(猛暑は嫌だけど)や半袖が大好きなので…秋冬は2ヶ月位でとっとと終わって欲しいです。…

◆9月◆

明日から早くも9月今年は残り4ヶ月。 8/27、28。今年1番の猛暑日の中、子供が旭川市や富良野へ修学旅行に行ってきました。コロナのせいで行ける気がしなかったけど無事に終わって(❓)良かった。 子供が居ない夜、久し振りに誰かと夜遊びでもしよう…と、ち…

残暑お見舞申し上げます🎐

まだ猛暑みたいで…北海道で良かった…。 小6の子供は昨日から登校しています結局帰省はしませんでした。 いつも、帰った時に「今度は●●ちゃん(娘)一人で来たら?」と言われるし。私には来て欲しく無いのか…とガッカリしてしまう バスで3時間以上かかるし、バ…