yuyukittyの日記

独り言

2020-01-01から1年間の記事一覧

寒い。

やっと、本格的な冬が到来❄☃窓も凍って本当に外は寒いです❗ 今年1年を振り返って…お正月はいつも通り実家で楽しく過ごし、好きな歌手のLIVEに行けて、収入が5万円アップして… それがコロナで急変収入は8万程ダウン、学校は休校。イライラ、反省、後悔、悔…

◆12月◆

12月です☆今年も残り1ヶ月。今年はコロナ1色の1年間でしたもし、コロナが無かったらどんな1年だったのかな…時々想像します。 娘に3月から新しい習い事をさせる予定だったんだけど、無理にでも、ずっと習っている水泳は継続出来て、最近は平泳ぎもすぐに25メ…

北海道、コロナの勢いが止まりません😱 ついに、感染者ゼロだった私の実家(札幌の少し上)でもコロナが…いきなり2桁に…。今年のお正月は帰省出来ないかも…でも親に会いたいな…。娘の学校では、来月予定だった参観日が中止に。今年は私が学校の中へ入ったのは、…

★11月★

11月です❗今年も残り2ヶ月。お題「断捨離」 買い物依存症か?という位、洋服を(特に娘の)買っていた時期が有ったので、猛省…サイズアウトして置き場も無くなったので、整理してネットで売っています。この前、今年通販で買って失敗した3900円の値札付きの…

増えてきました。

北海道、又コロナが増えて来ました 娘は祖父母に会えなくて何だか寂しそう。コロナが少なかった頃に、学校を休んででも帰省しておけば良かったかも うちの収入もせっかく回復しかけていたのに、今後どうなるか解りません。お題「便利家電」 私にとって便利な…

記憶

お題「お気に入りの部屋着」部屋着といえば。とても気に入っていて、よく着ていた部屋着。その存在を、すっかり忘れていて…(いつから着ていなかったかも不明) 昨日、ふと思い出して、少し探したら押入れに有りました記憶からすっかり抜け落ちていた。そうい…

寒いですね‥🍂

札幌はすっかり寒くなって、何だか雪⛄が降りそうな勢いです。最後にもう一度、夏日が来てほしいと願ったけど、やっぱり来なかった今週のお題「運動不足」 スポーツは最近は全然していないな…でも寝る前に、軽く運動?するのが習慣です!腹筋100回とか!昨日…

★10月★

明日から10月❗今年も残り3ヶ月です。今週のお題「好きなおやつ」 お菓子は大体何でも好きだけど、1つだけ選ぶならポテトチップスです。 子供の時は、なぜか段ボール箱一杯に買ってもらっていた記憶が…味は何でも好きだけど、1番は塩味かな…。 でも最近は…

★連休★

土曜日は小6の子供の運動会でした時短で内容もいつもとは違っていたけど、無事に終わって良かった☺徒競走、娘はビリ去年は2位だったのにな… その後今日まで連休。娘と実家へ帰省して3泊し、兄とも7年ぶり位に会える…予定でした。でも札幌は最近又コロナが…

🍂秋🍂

北海道はすっかり涼しくなり、秋 今年は暑いーっていう日が少なくて、北海道らしい夏でした。私はこの、夏が終わる頃が何だか寂しくて苦手なんですよね 北海道の涼しい夏(猛暑は嫌だけど)や半袖が大好きなので…秋冬は2ヶ月位でとっとと終わって欲しいです。…

◆9月◆

明日から早くも9月今年は残り4ヶ月。 8/27、28。今年1番の猛暑日の中、子供が旭川市や富良野へ修学旅行に行ってきました。コロナのせいで行ける気がしなかったけど無事に終わって(❓)良かった。 子供が居ない夜、久し振りに誰かと夜遊びでもしよう…と、ち…

残暑お見舞申し上げます🎐

まだ猛暑みたいで…北海道で良かった…。 小6の子供は昨日から登校しています結局帰省はしませんでした。 いつも、帰った時に「今度は●●ちゃん(娘)一人で来たら?」と言われるし。私には来て欲しく無いのか…とガッカリしてしまう バスで3時間以上かかるし、バ…

8月。迷っている事

今日から娘の小学校は短い夏休み。 今の所は去年より涼しい夏です🎐 休み中、娘の癇癪に付き合わされて眉間のシワが深くなりそう😖 2つ、迷っている事が…。9月から水泳教室再開します、のお知らせが来ました。コロナが増えている中続けるかどうか😓 更に《ドライヤ…

自撮り詐欺

7/28に、用事で子供の小学校へ行ってきました。 本当なら今夏休み… 校内に入るのは、今年になって初めて。いつもは参観日等で月に1度位なのに。 8月末予定の修学旅行の、説明会でしたが旅行は行けるかどうか❓ 何だかいつもと違う校内。遠足等行事は中止だし…

機種変更

やっとスマホを機種変更しました♪♪前のは2016年7月から使用していたのでちょうど4年間。これって長いのか短いのか…? 前のは本当に使いづらくて。初スマホだったけど下調べ不足で小さい機種にしてしまい、容量不足で最初からアプリは全然入らないし、小さい…

夏🌊

昨日から暑くなり、やっと初夏です☀。 九州豪雨の被害が酷かったですね。特に高齢者施設移動が難しい方々の為に、事前に何か対策が出来ないものなのか…テーブルの上に乗って助かった人が居たらしいから、普段からボートを用意しておいて、鎖でくくりつけると…

7月

前の日記を読み返していたら、うわ~っってのが有って削除しました(--;) 気を付けなくちゃ…。札幌市は何だか、雨の日ばかりでジメジメしていて、暖かい日も無い毎日です☔ コロナは昼間のカラオケの店で、クラスターになっているみたい。ゼロにはならないんで…

変な夢

先日、ホラー映画のような夢で目覚めました 病気闘病中の金欠の飲食店カウンター女性が、お客の男性の首を、突然…巨大なキッチンバサミで切断❕ハサミだからスッパリとは切れず、男性が血まみれで苦しんでいる途中で目が覚めた。切断した理由は、男性が「俺も病気だ…

バス

今日から子供が六時間授業なので、数ヵ月振りに、一人でバスに乗って買い物へ。(イオンとしまむら…)別にバスに乗らなくても近所に大型スーパーは有るけど、品揃えか少なくて高い 子供服や学習ドリルを買って来ました♪ 今後も、普通の生活がずっと続いて欲し…

6月。

今年が始まったと思ったら、もう半分ちょっとしか残っていない。2020年は今の所私にとって、色々と1番衝撃的な年になりそうです。 来年は今年よりもっと…なんて事になりませんように 6年生の娘は6月から分散登校が始まり、やっと生き生きとしてきましたで…

解除

昨日から突然、初夏の陽気。緊急事態も解除されたので、外が何だか賑やかです。昨夜もちょっと買い物へ出たら、道路は若いカップルだらけでした♥♠ 今日のコロナ数はどうなのかな…東京と北九州市…道内でも岩見沢市でクラスターが発生しています 昨夜2時過ぎに…

マスク

2月から1度も店頭で見掛けなかったマスク。何故か昨日から、あちこちのお店で販売されています。(なぜか同じメーカーのばかり) で、私が欲しいのは娘のマスク。子供用だと小さくて大人用だと大きい小顔の女性用がピッタリだけど…。昨日ダイソーで小顔用を見…

減ってきました😊

コロナ数が、全国的に減っていますね。北海道は昨日は一人! STAY HOMEの結果なのか、温度や紫外線のせいなのかな…北海道はあまり暖かくなくて、冬のコートでしたが。 コロナ数が減っているせいか、見掛ける人達も穏やか。このまま収束すればいいけど、他国…

通報…

北海道のコロナ数、ちょっと減っています昨日はとんでもない事がありました夜、パトカー三台が家の前にとまり、警察の方10人位、ドカドカと私のうちに入って来ました…… 休校中の娘が勉強もせず、毎日10時間以上ゲームをしている。注意してもやめず取り上げた…

5月

5月。今日は雨☔。近所の公園で、桜が見れるようになりました☺北海道のコロナ数、全く減らないです… 学校は5月末まで休校。 子供の精神状態も、そろそろヤバいと思います… 学校からの発信が、自分でプリントする課題だけ…プリンターのインクがそろそろ切れ…

寒い春

毎日寒いです。北海道のコロナの感染者数、全く減らないです…いつになったら親に会いに行けるだろう。 学校は早くオンライン授業を進めて欲しいです。時々学習計画表等をメールで学校へ提出するだけでも、やる気が出てくると思うのです。学校は、このまま課…

イライラ…💢

すっかり、コロナ日記になってしまいました。 娘は六年生だけど、今年は修学旅行も行けないような気がしてきました…それにしても、休校中でゲーム以外に何も全く興味が無い子供。放っておいたら、朝から晩までゲームしかしない。ゲーム依存性…テレビすら見な…

又、休校。

札幌市では、小学校の新学期が始まったばかりだったけれど、4/14~5/6まで又、休校になっちゃいました⤵仕方無いですね。 インフルエンザのように、春になれば終わる気がしていました…終わるどころか、被害が拡大していますね。コロナに弱点は無いんですかね…

新学期

札幌の小学校は、昨日から普通に新学期が始まりました。昨日入学式、始業式で、高学年は今日から普通に六時間授業開始です。 何だか時々、眠りから覚めたら、悪夢なのか現実なのか解らなくなって、パニックになりませんか。。 こういう非常事態の時って、自…

4月

4月に突入~。コロナが終息どころか、大変な事になっていますね。 北海道が感染者数トップだったのが、いつの間にか東京に。いったいどうなってしまうのか。 私が生きている間に、こんな悲惨な事がおこるとは。幸い、私の実家の町は感染者数ゼロだけど、本当…