yuyukittyの日記

独り言

2022年!1月最終日

今年初の日記です。
遅くなりましたが、今年もよろしくお願い致します。今年は、娘と神社へ初詣へ行って来ました。

f:id:yuyukitty:20220131233111j:plain
f:id:yuyukitty:20220131233132j:plain
f:id:yuyukitty:20220131233155j:plain

凍った花手水✿

今週のお題「鬼」
鬼は、やっぱり〈コロナ〉です。
3年目ですね…… 
まさかこんなに長引くとは。この日記を始めたのはコロナが本格的に、流行る直前でした。
コロナのせいで、実の両親に一度も会えていません。
でもさっき〈飲み薬〉が出来たようなニュースを見かけました!
ワクチン接種より飲み薬の普及が大事だと思う。
ワクチン接種は重症化を防ぐかわりに、感染者が増えると思う。だって、
ワクチン接種効果で、感染しても無症状、超軽症の人が増える➡感染してても気付かないから、普通に生活➡ウイルスを撒き散らす。一部の人が重症化する。
と思うんですけど… 
私はまだワクチンは一度も打っていません…
別にワクチン反対派では、有りませんけど。
スペイン風邪って何年で、収束したんだっけ…4年位? コロナが収束する頃の私の年齢を考えるとゾッとします…

まん延防止と、緊急事態宣言!
これが出ると、うちは最悪です…

愚痴ばかりになってしまったけど、早く飲み薬が普及すればいいな。
それでは、ご訪問ありがとうございました。

⭐2/1 は、楽天市場のワンダフルデーです!⇩
event.rakuten.co.jp

ご訪問ありがとうございました。