yuyukittyの日記

独り言

2020-02-01から1ヶ月間の記事一覧

休校

コロナが大変な事になりましたね イベントなど何もかも中止で…⤵ 学校も、スキー場行きはもちろん中止、そして明日から10日間の休校…だったはずが、ニュースをみたら春休みが終わるまで休校だとか?! 学校からまだ連絡はきていないけど、どうなってしまうの…

星座

朝からヘリコプターの飛ぶ音が。コロナのニュースかな。道内で20代女性が重篤らしいです 飲食店等では、普通に中国人の団体観光客が来てますからね…明後日、子供が授業でスキー山へ行くんだけど、スキー場は観光客だらけだし、バスも心配。今日は、先月ライ…

コロナ

新型肺炎、道内でも増えて来ました… 雪まつり会場の事務の方二人、中富良野町の小学生の兄弟等。 普通に会話した、家にちょっと入った、地下鉄で隣になったとかでも移りそう。 子供の親が、飲食店など中国人も来る所で働いている場合も有るし… 対策しても何…

体重

何年も「二キロ痩せたい!」と思い続けて、やっと願いが叶ったのに。(子供のインフルの看病疲れで😅) チョコのせいで?リバウンドしたみたい(*_*) 太ってても顔は細い人がいるけど、私はその逆今日は娘の歯医者の定期検診の日。でも、もうそこへ行くのやめようかな。…

地震

久し振りに地震が。札幌は震度1でしたが、一昨年の大地震を思い出しました… その1分後に、今度は福島県沖で地震との情報が😱💦地下で繋がってるんだなー…何だか不気味な2つの地震でした😵 油断せず水とか常時、蓄積していないといけないですね。 今の時代、やっ…

歌のゴールデンヒットを見てたら、YAH YAH YAHが11位、SAY YES が7位でした★ アルフィーの巻き髪の人、昔から変わらないけど何歳なんだろう 1位はおよげたいやき君かぁ。 娘は残念ながら、音楽にあまり興味無いらしく、ゲームばかりスマホを近々機種変しなく…

偶然

年賀はがきが三枚当たりました★ 切手シートですが、100枚に3枚当たると記載されているけど、100枚には遠く届かない枚数の中で。①私の兄からのハガキ ②私の親からのハガキ ③私の親からの、娘宛のハガキの三枚だったので、凄い偶然だなーと。 きっとこういう偶…

,

今日から札幌雪まつりです♪ 新型肺炎の影響で観光客の宿泊キャンセルが多数発生しているから、今年は行列が少ないかも。マスク着用を呼び掛けられても、どこにも売ってないよね。 早く特効薬とか出来ると良いけど…昨年娘がインフルエンザに感染した時、薬は…