yuyukittyの日記

独り言

もうすぐ春

昨日は、札幌は雪ではなく雨☔。もうすぐ春なのかな。テーブルの上に虫が居たし!
コロナ感染者トップの北海道。札幌市の小学校は休校中だけど、来週から分散登校が始まります。で…何故給食も有るの❔?給食が1番感染すると思うんです。

でもこの自粛状態が続くと、潰れるお店が増え失業者で溢れますね😱💦薄野の飲食店なんかも、ガラガラだとか。だけど昨日は何故か、ラーメン店は混んでたとか。深夜に杖をついたお年寄り達が沢山来て、酔払ってたらしい。コロナを気にしつつ命懸け?で遊んでいるのかな。

今日で大震災から9年。TVで見たあの津波の映像は本当にショックで、最初は他国の出来事だと思っていました。

あまり明るい話が無い中、嬉しい事が。水泳を習って4年目の娘が、クロール背泳ぎ25メートルテストに合格してレベルアップ✨✨意外に早かった(゚∀゚)
水泳教室もコロナのせいで休校中です😞
泳ぐのが得意なら、津波の時に生き延びるかな?