yuyukittyの日記

独り言

コロナ

新型肺炎、道内でも増えて来ました…😞💦
雪まつり会場の事務の方二人、中富良野町の小学生の兄弟等。
普通に会話した、家にちょっと入った、地下鉄で隣になったとかでも移りそう。
子供の親が、飲食店など中国人も来る所で働いている場合も有るし…
対策しても何だかなぁ。別に人混みに行かなくても、移るし(-_-)移っても発症しないか、軽症で済むよう体調を整えて祈るしかないような😢とりあえずあのライブが1月で良かった。
コロナウイルスは、ワンシーズンで一度しか発症しないものなんだろうか?
2ヶ月後はどうなっているだろう?💦。
あの大震災の時の津波や、最近の異常気象を見ていたら…どんな大惨事になってもおかしくないなぁ。

私も肺炎で苦しむのは嫌だし、娘を残して先にいけないし、まだ行きたい所も有るし。嫌な人に一生あわなくてすむのはいいけど。まさかあの世でまで?
やっと子供の水泳が終わった。