yuyukittyの日記

独り言

自撮り詐欺

7/28に、用事で子供の小学校へ行ってきました。
本当なら今夏休み🎐…
校内に入るのは、今年になって初めて。いつもは参観日等で月に1度位なのに。
8月末予定の修学旅行の、説明会でしたが旅行は行けるかどうか❓
何だかいつもと違う校内。遠足等行事は中止だし、終わって家に着いてから、色々とどよ〜ん、と暗い気持ちになったけど‥もう少しで中学校入学の支度も始まるし❗どんな制服かな〜とか楽しみです。

ところで、この前機種変更したNEWスマホ📱。自撮りしてみたら😲ビックリ。プリクラみたい…Mattって人みたい。毛穴も何も無い…
調べてみたら、ビューティー機能というのが勝手に作動していた。顔を細くしたり、歯を白くするものまで有る🙀これが有れば、誰でも肌美人になれるじゃない…。SNSで見掛ける、不自然に綺麗な女の人の画像はコレだったんだ。コレで修整した写真を履歴書に貼ったらやっぱダメかな。
その後娘に普通に写真を撮って貰ったら、いつもの自分でちょっとガッカリしました😞⤵️⤵️