yuyukittyの日記

独り言

★連休★

土曜日は小6の子供の運動会でした🏃時短で内容もいつもとは違っていたけど、無事に終わって良かった☺徒競走、娘はビリ💦去年は2位だったのにな…
その後今日まで連休。娘と実家へ帰省して3泊し、兄とも7年ぶり位に会える…予定でした。でも札幌は最近又コロナが増えているし、実家も兄の住む所も感染者は全然居ないから、行くのやめました😓私と違って真面目な兄は今年から北大に通う次男を連れてきていて、会ってみたかったので残念だけどね。

娘と開拓の村(北海道の昔の建物を移築復元、再現した野外博物館)へ行きました。
f:id:yuyukitty:20200923164813j:plain
学生寮に居たイケメン人形と、旧札幌師範学校武道場。入口とかガラス一枚だったりで、こういう建物って台風がきたら飛んでいかないのかな❓
スマホもTVも無いけど一度、この時代で暮らしてみたいなー。

今週のお題「おじいちゃん・おばあちゃん」